皆様、はじめまして!法道会の前沢早紀と申します。
ようやくこの度、ブログを始めることができました!
こうして皆様に発信していけることを嬉しく思います。
なぜ私が法道会としてブログを始めたかと申しますと…
人生の運不運を考える上で、ぜひ心に留めておいてほしい2つのことをお伝えしたいからです!
方位や時機だけじゃない?もう一つの原因!
曾祖父、祖父、父が三代にわたり気学を究明してきた結果、昔では考えもしなかった新たな運命原因が多々発見されました。
そのうちの1つが、日常生活を円満に過ごす秘訣とも言うべきポイントで、当会ではこれを「道」と言っています。
人生でやってくる波を極力穏やかなものにするための基本的な心構えであり、それは全て私たちの心の中にあるものです。
方位や時期の善し悪しである「法」による運命原因とは全く異なりますが、私たちの人生に確実に影響を与える紛れもない運命原因です!
運命の原点!?
そしてもう一つ、私たちの運を判断する上で特に大切なのが、
成長年代にどんな人的環境の中で育ってきたのか?ということです。
豊かだったのか?貧しかったのか?というような生活レベルの違いではありません!
成長期の子どもは、スポンジのように見たり聞いたり経験したことをグングン吸収していきますが、善いことも悪いことも吸収し、その全てが子どもの運命原点になります。
ですから、子どもの一番近くにいる親の存在がかなり重要なのは言うまでも無く、私たちの運と密接に関係しているキーパーソンなのです!
一見、これらの「道」や「親子関係」は気学と何の関連もなさそうですが、実は関係大ありなんですよ!
人生(運)を極力穏やかにするためにはどうしたらいいのか?そのポイントを私の経験や日頃感じることからお話していこうと思っています。
気学と私
話は逸れますが、子どもの頃の私は、こんな仕事をしている祖父や父がとても嫌でした。
友人に父の職業を聞かれてもどう答えたらいいのか困り、極力その質問は避けたかったのが本音です。
「うちのお父さんはサラリーマンだよ~」って、さらっと言う友人がとても羨ましかったですね。
また、自宅も家相を遵守した構えだったので、同級生の中で異質に思われていたんじゃないか…?
と気にしていたのも嫌だったことの1つでした。
そんな思いを秘めていた私なんですが、色々ありまして父の許で気学を勉強し始め、早15年が経過しました。毛嫌いしていた親の仕事を自分も一緒にやっているなんて、小学生だった私からすると到底信じられません!
でも、気学を知れば知るほど祖父と父はとてつもない仕事をしていたんだと気がつきました。
なぜなら、気学は人々の人生そのものを左右させるほど、お客様の人生に直接影響を及ぼす責任ある仕事だからです。
お客様の事例や自己体験から気学の凄さを感じ、なぜ自分がこの家に生まれたのか?
そんな意味合いを考えると、今私に出来ることをやらなければ!と思ったのです。
それがこのブログです!
すでに気学は開運学として広く知られています。ただ…
・実際に気学を使っても全然良くならない!
・むしろ逆に悪いことが起きた!?
・やっぱり迷信なんじゃないの?
といった思いを抱いている方がいらっしゃるのも事実。
残念ながら、そう思われてしまうのには明らかに原因があります。
それは、そのほとんどが昔式の気学で判断しているためです。
曾祖父の園田真次郎が提唱した気学から今日の気学は見違えるほど進歩し、鑑定精度は格段に向上しました。
正しく気学を活用すること、そして「道」に配慮した生活を心がけることで今よりも着実に磐石な人生へと進んでいただけます。
まだ気学をご存じない方にも、運の本質を知っていただくきっかけとしてブログからお伝えしていきたいですし、気学によって1人でも多くの方が今よりも幸せになっていただけたなら、私としてもそれ以上の喜びはありません!
何かしら参考にしていただけるよう今後も少しずつ投稿していきますので、どうぞ宜しくお付き合いください!
コメント