鑑定の流れ

以下の方法でご相談・鑑定を承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

面接鑑定

  1. お問い合わせ・ご予約
  2. 必要資料のご案内
    鑑定は資料の整理と分析に多くの時間を要します。それを事前に済ませ、当日の解説を入念にするため、資料を事前にお送りいただくことをお奨めします。
    (これにより鑑定当日の時間料金が節減されます)
  3. 来館鑑定
    資料の確認と補正・現状運の解説・対応と改善策・質疑応答・事例紹介など。

通信鑑定

  1. お問い合わせ・ご予約
    鑑定内容に応じた必要資料をご案内します。
    電話・オンライン・郵便・ファクス・メール、いずれにも対応します。
  2. 鑑定資料とご相談内容の受理
    資料確認のご連絡をさせていただく場合があります。
  3. 鑑定結果のご報告

出張鑑定

  1. お問い合わせ・ご予約
    ご相談内容に応じた必要資料をご案内します。
  2. 必要資料とご相談内容の受理
    資料の整理後に鑑定の日時・場所の打合せをさせていただきます。
  3. 出張鑑定
    指定の日時・場所にて面接鑑定を行います。

資料提出に関するご案内

気学鑑定に必要な資料(個人情報)をご提出いただく際には、

  • ①郵便局の普通郵便・(簡易)書留郵便・レターパック(プラス/ライト)
  • ②メール
  • ③ファクス
  • ④ご持参

などの方法があり、この何れでも差し支えありませんが、プライバシーポリシーを遵守した安全管理の観点からは次の対応がより安全で確実なため、お送りいただく資料とご都合に合わせて適宜ご活用ください。

  • ①は、(簡易)書留郵便またはレターパックのプラスをご利用いただく。
  • ②は、パスワードを付した添付ファイルで送付していただき、そのパスワードを電話またはショートメッセージ(SMS)でお知らせいただく。
  • ③は、複合機で暗号化PDFファイルとして送信していただき、そのパスワードを電話またはショートメッセージ(SMS)でお知らせいただく。(機種によりご利用いただけない場合があります。詳細はマニュアルをご確認ください)